40代からの小顔メイク

私たち40代のお肌に足りないもの、それは潤いとツヤ。(いや、他にも色々あるかも笑)
写真のりんごちゃんのようなウルつや、あなたのお顔にはありますか??

光が当たってつやつやなりんごの画像


なぜ小顔に見えるの?


写真のりんごは立体感がありますね!光に当たった部分はふっくらして、輪郭部分は奥に引っ込んで引き締まって見えます。 この効果を利用して小顔メイクが作れます。光が当たった部分と当たらない部分を作ればよいのです。
塗り方次第でお顔が平面的で大きく見えたり、小顔に見えたりします。40代からはほほのたるみが出始めるので、以前よりも輪郭がぼやけて顔が大きく感じる人も…。

小顔ベースメイク方法はたくさんありますが、今回は簡単ハイライトを使った小顔メイクをご紹介しますね♪
光を浴びて輝くりんごちゃんの艶をイメージしてぬりぬりするだけ!
不器用なあなたでも、めんどくさがりのあなたでも、きっとできるはず!


使うのはハイライトカラー


乾燥やら毛穴やらキメの乱れなどなどが気になる40代以上のみなさまは、プチプラコスメからセレクトすると少々パサついてしまうことが多いので要注意です。
若い子ちゃんはお肌自体がぷりぷりだからプチプラから選んでもOK。うらやましー。

さて、ハイライトカラーは上品にきらめくタイプがおすすめ。
色んなメーカーから出ているので実際にテスターでお試しくださいね。

フェイスカラーの画像

ハイライトを塗る場所
ハイライト位置を説明している画像

Tゾーン、目もとのCゾーン、あご先にハイライトを塗りますよー。
ファンデーションなどすべて塗った後に、ブラシに取り、ささっと塗るだけ。

ハイライト無しでもいい感じですが、
ハイライトカラーを付ける前のモデルさんの画像

塗ったほうが断然美肌に見えますよね!

ハイライトカラーを付けて綺麗になったモデルさんの画像

これをやらないの、もったいないですよね!!
女優ライトを当てたようなメイク♪しかも簡単!
ぜひ大人女性はうるつやを仕込んで、楽しい毎日をおくりましょ!

小顔メイクはいろんな方法があるので、またご紹介していきたいと思います!

【その他メイクのコツを読む】

リフトアップが叶う美眉のコツ

キレイな眉を描く方法(しかも若見え!)

気づいたらマロ眉!を防ぐ眉メイク法

小顔メイク体験はコチラをクリック!!!

あなたのカワイイを、あなた以上に。
40歳からのメイクチェック
美キャリアラボ

関連記事

  1. 老け顔、こけ顔のメイクのコツ/美キャリアラボ

    頬こけ・老け見え対策 若返りメイク法

  2. メイクビフォーアフター/美キャリアラボ平井聡子

    あか抜けメイクのコツ

  3. 40代艶肌メイク/横浜のメイクレッスン美キャリアラボ

    若々しいツヤ肌ベースの作り方!かんたん基本ステップ

  4. メイクの上から日焼け止めを塗り直す方法-美キャリアラボ

    メイクの上から日焼け止めを塗り直す方法

  5. 化粧崩れを防ぐ方法-美キャリアラボ平井聡子

    化粧崩れを防ぐ方法

  6. 上手にシミをカバーする方法