C2fdc7fe62846f8c6f74653c51d2e595 S

ファンデーション白浮き注意報♪

ファンデ白浮きの原因って何だと思いますか?
1、色が合っていない
2、塗りすぎ
3、首が日焼けしてしまった
などが考えられます。

1「色が合っていない」
色の合わせ方は、ほっぺたの下の方に塗って首と違和感のないカラーを選ぶ!です。
手の甲に塗ってみたりほほの高い位置でチェックすると白浮きする可能性大!

2「塗りすぎ」
これは癖なのでご自分ではわからないかも。塗りすぎると途端におばちゃんぽくなります。
ぜひ美キャリアラボのメイクレッスンで塗り方を覚えてくださいね(宣伝です笑)

今回は3「首が日焼けしちゃった」のおはなし。
紫外線量は3月ごろから急上昇しています。
お顔は日焼け止めクリームやファンデでガードしていても(してますよね?していなかったらお尻ペンペンだ!)
首はノーマークな方がほとんどではないでしょうか?
毎日のちょい洗濯干し、ちょいゴミ捨て、ちょい駅までなど毎日の「ちょい焼け」が
じわじわと蓄積して首が黒くなり、顔の色とのギャップが生まれ白浮き感な印象に。

お顔に塗る時、首にも忘れずに塗りましょうね♡
首に日焼け止めクリームを塗るのが嫌な方は
UVカット素材のストールを巻き巻きしましょ!

もしも焼けてしまった場合は首の色に合わせてファンデーションの色をワントーン下げましょう。
くすんで見える・・・のは確かですが、白浮きメイクよりもお肌がキレイに見えますよ。

ちなみに本日の関東の紫外線指数は「中の強」です。
必死でガードしてください♪

↓↓↓こちらでお住まいのエリアの紫外線情報をチェックしてみてね↓↓↓

気象庁UVインデックス