B3d193bc62b6ecd9f50afe5efecb0fd3 S

まろ眉さんのメイク法

そろそろメイク崩れが気になる季節になってきましたね。気づいたら眉尻がすっかり消えて、まろ眉になってしまった経験はありませんか?一緒にいるお友達も「あなた、まろになってるわよ」とはなかなか言いづらいものです。今回は対策メイク法をご紹介しますね。とっても簡単にできるのでぜひTRY💓

◆まろ対策その1 スキンケアを塗ったら眉尻にそっとティッシュを当てよう

私たち大人世代はリッチな感触のスキンケアを好む傾向にあります。さっぱりタイプよりもしっとり系、エイジングケア系など。お肌には心地よいのですが、土台が緩くなりまろ眉の原因になることも。スキンケアをつけてよくなじませたら、眉尻にそっとティッシュを当てて余分な油分を吸い取りましょう。

◆まろ対策その2 フェイスパウダーで密着度UP!

眉尻を描いたら少量のフェイスパウダーでとんとんと押さえましょう。意外にも眉まわりは皮脂分泌が多いのですが、フェイスパウダーがしっかり吸収してくれます。これで眉がピタッとフィット!取れにくくなりますよ!付け過ぎると粉っぽくなるので要注意ね。お顔に付けた残りもので十分です。

ML2A3346-1

あなたのカワイイを、あなた以上に。
40歳からのメイクチェック
美キャリアラボ