Eaaf4d232070cb7c6ee395a40aa5d413 S

梅雨でも簡単&きれいメイク

うっとうしい梅雨のシーズンがやってきました。そしてすぐに暑い夏!化粧崩れしやすいこの季節はどのようにメイクをしたらいいのでしょうか。

崩れにくいファンデーションを使っても、どうしても崩れてしまいますよね!メイクレッスンのお客さまを見ていると、崩れないようにしっかりマットに仕上げている方が多く、キレイなお肌を隠し過ぎてしまってもったいないなと思います。それにメイク崩れをしたときに大崩れをするので、塗り過ぎはNGね!
この季節のメイクは「崩れない鉄壁メイク」よりも「美しく崩れる極薄メイク」を目標にしましょ♪

①肌色をキレイに見せる➡カラーコントロールベース、CCクリームなど
肌のくすみをとってもナチュラルにカバーする効果のあるものを使いましょう!カラーコントロールベースやCCクリームをお顔全体につけます。まぶたも忘れずにね!私はまぶたには明るめコンシーラーをチョイチョイっと塗っていますよ!そうするとブラウンアイシャドーもくすまずキレイに仕上がります。

②気になる部分にコンシーラー
シミ、クマが気になるならコンシーラーで軽くカバーしましょう。

③ルースパウダーで仕上げ
皮脂の出やすいTゾーンを中心にルースパウダーをブラシでささっと付けます。

このベースメイクは肌トーンがUP!しかもナチュラル。もともとのお肌がキレイ💓というように仕上がります。ぜひお試しくださいね!

あなたのカワイイを、あなた以上に。
40歳からのメイクチェック
美キャリアラボ

個人のお客さま向けサービス

➡40歳からのメイクレッスン

➡コスメショッピングツアー

➡婚活サービス『横浜の結婚相談所フェアリーゴッドマザー協会』