IMG 4532

しっとり鶏むね肉の美肌サンド

あー、疲れた・・・という方、ぜひ鶏むね肉を食べましょう!
さまざまな研究で、鶏むね肉には疲労回復効果があることがわかっています。鶏むね肉に含まれているイミダゾールジペプチドという成分が活性酸素を除去してくれるんですよ!(お肌にも悪影響の活性酸素、少しでもなくしてほしい!)。その日の疲れはその日のうちに!高たんぱく&低カロリー、おまけにお財布にも優しい鶏むね肉、美味しい食べ方をもっと研究していこうと思っています💓

娘&息子の週末お弁当は鶏むね肉サンド。体育祭&早朝からの少年野球により、朝5時からワッフルを焼き続けました。最後の方は職人のようにとってもキレイに焼けるようになりましたよ!
写真では胸肉がほんの少ししか見えませんが、しっかり入れています!(^^)!

①鶏むねを食べやすい大きさに切り、すりおろしにんにく、塩コショウをしてから片栗粉をまぶして焼きます(片栗粉効果でしっとりしますね♪)
②ワッフルに好きな野菜を入れます。今回はきゅうり、レタス、プチトマト、ハム、鶏むね肉をはさみました。
マヨネーズを入れてもOK。
私はキャロットラぺをたっぷり入れたものが好き💓
我が家では甘いワッフルサンドが人気ですが、クロワッサンやサンドイッチパンでももちろんOK!(^^)!美味しくたくさん食べたいですね!