Dsc 1066

化粧崩れしやすい20歳メイクレッスン

20歳のかわいらしい女性、Rさまのメイクレッスンでした。
Rさまのお母さまからのプレゼントです!

「全体的にメイクの仕方がわからないので今日は基本を覚えたいです!
すぐにメイクが落ちてしまったり顔がべたべたするのが悩みで・・・」とのこと。
メイクが落ちやすい方は
1, スキンケアを見直すこと(脂っぽいからといって乳液を省いていないか、など)
2, メイクアップベースをきちんと塗ること(BBクリーム系でもちゃんと塗る)
3, 崩れやすいところはファンデは薄く、フェイスパウダーをプラスする

この3つをやってみてくださいね。
3の「ファンデを薄く塗る」をしたら余計にメイクがなくなっちゃう、と思ったあなた、お尻ペンペンをしてあげよう。
しっかり塗ってしまうとちょっと時間が経っただけで大崩れの大参事になってしまいます。
それが嫌なら「美しく崩れていく」という発想に変えましょう。
薄くぬったほうが美肌にみえるしフェイスパウダーは皮脂を吸収してくれるのでメイクが長持ちしますよ!

Rさまの目標は大人っぽく、明るくかわいく元気な印象に!

アイメイクや眉メイクは紙に塗ってみるとわかりやすいです。
紙でうまく塗れるようになったら実際にメイクしていきます。
美キャリアラボのメイクレッスンでは、メイクになれていない方はこのように
ゆっくりしっかりと練習します。
人によってはたくさんたくさん練習します。
dsc_1066

Rさまからレッスンのご感想をいただきました!
Q.メイクレッスンはいかがでしたか?

A.ベースが大事だということを初めて知りました。塗り方から順番まで丁寧に教えて頂き、
とてもわかりやすく明日から実践できます。
アイシャドーは塗り方次第でこんなに印象が違うということを体験できました。明日から試してみようと思います!!
化粧をすることに関してあまり前向きな気持ちになれなかったのですが、今日丁寧に一から教わったことで
前向きになれなかったのは知らないことが多いからだということに気づき、楽しみになってきました。
メイクレッスンでは一つ一つの部分に塗り方があり、それをしっかり学べたことがとても良かったし理解できました。
配色についても似合う色を教えて頂いたので、これからメイクを買うときにも選びやすくなりました!

Q.どんな方におすすめしたいですか?
A.同級生におすすめしたいです!これから就活が始まるので、ぜひ就活メイクを教えてただきたいです!

Rさま、どうもありがとうございました。就活も応援しています!
レッスン中に「母を尊敬しています」という言葉を何度もお聞きして、涙が出そうになりました。
すっかり母の気持ちに・・・。素直な言葉は心に響きますね。