ブログ

講師業の方のメイクレッスン

今日も蒸しっと暑い横浜です!みなさまお元気ですか?

先日メイクレッスンにお越しいただいた47歳のTさま。
今後コーチングのセミナー講師としての活動を考えていらっしゃいます。
「人前に出たときに好印象となるメイクを習得したい。やりすぎず清潔感が出ると嬉しいです!」とのことでした。

お客さまからの安心感、信頼感を得るためには、見た目も大事な要素です。
明るい肌色で印象の良い講師を目指してくださいね♪

Tさまよりレッスン後のご感想をいただきました!

Q.メイクレッスンはいかがでしたか?

A.色をつけたり目もとを強調するメイクで年齢をごまかすのではなく、必要なところに必要なベースをつけることで印象が変わることが実感できました。
自分では知ることがないであろうと思われる情報(今どきの売れ筋含め)を、自分の顔で体現しながら得ることができたので、化粧品に興味が持てそうです。

Q.よくわかった点はありましたか?

A.ベースがとにかく大切だということ。
色よりベース。

Q.どのような方におすすめしたいですか?
A.同世代の人前に出る機会の多い友人
お客さまと会う機会の多い友人

ファイル 2017-07-28 11 25 48

Tさま、どうもありがとうございました!
アイメイクやリップメイクを生かすのはベースメイクから!これだけでちょっと手抜きメイクをしても素敵に見えますよ♪

Tさまは自己流で眉カットをされていたのですが、惜しかった!切ってはいけない眉頭をざっくりカットされていたのです。眉頭は切らない!切るのは眉尻!!

理由は2つ

①眉頭をカットすると全体的に細眉になりやすく昭和風のメイクに見えてしまう。

②下がり眉になりやすいので不幸せな表情に見えてしまう。

これって講師業にとって致命的ではないでしょうか!!

Tさまには、一度ボーボーに伸ばしましょう!!そして昭和メイクから脱却しようじゃありませんか!とお伝えしたところ、ええっボーボー・・・それはすごく嫌・・・と仰っていましたが、結局生やすことになりました!前髪で隠せば大丈夫!2週間~3週間後にまたお越しいただき、眉カットの方法と描き方をご紹介することになっています!
またその様子もご紹介しますね!

弊社のメイクレッスンは、メイクが苦手な方でも楽しんでいただけるよう心がけています。
お客さまのお顔立ちに合わせたり、メイクに掛けられる時間、メイクスキルなどを考慮しているので、お一人お一人内容が違うのが特徴です。いずれにしても簡単な方法をご紹介していますので、不器用さんもどうぞご安心くださいね!

40歳を過ぎたあたりからお顔の雰囲気が変わってきます。ぜひ今のあなたにぴったりのメイクを覚えてくださいね!

その他のご感想はコチラ♪

「お値段以上でした!」メイクレッスンのご感想

「夕方のお疲れどんより顔、どうにかしたい!」

「初めてメイクが楽しいと思いました!」

あなたのカワイイを、あなた以上に。
40歳からのメイクチェック
美キャリアラボ