ブログ

夕方のお疲れどんより顔、どうにかしたい!

40歳からのメイクレッスン、先日のお客さまのお悩みは
「夕方のお疲れどんより顔、どうにかしたい!鏡をみるとがっかりしちゃうんです…(+_+)」でした。
それにしても「くすみ」はみなさん共通のお悩みで、ほとんどのお客さまがお問い合わせの際に書かれています。
私ももちろんくすみがち。元気なのに「疲れてる?」と言われた時のダメージの大きさ。くすみ肌48歳の部があったら私は上位に食い込むんじゃなかろうか。だからこそ同じ悩みのお客様を、メイクの力で何とかしたいと思っているのです!

くすみが気になる方は、顔色がパっと明るくなるメイクがおすすめ(^^♪
メイクのカラーだけが目立つのではなく、肌がきれいね!と言われるカラー選びを目指しましょう。
その人それぞれの肌の色やヘアスタイル、ファッション、顔立ちによってくすむ、くすみにくいのジャッジは違ってきます。一緒に見つけましょう!というより、私が見つけます(^_-)-☆

こちら、お客さまがお使いのリップペンシル&口紅。
お客さまとは相性の良くないカラーでした。顔色が悪く見えちゃいます…がっかり。
でも、こちらはお子さまからプレゼントで頂いたもの。それはつけなくっちゃ!ですよね(^^♪

青みリップ&ペンシル2

あまり相性の良くないカラーをうまくつけるには、他の部分でちょっと盛り上げてあげる必要があります。
例えばベースメイクやチークでくすみカバーをしたり、
メイク前のスキンケア、プラスワンのお手入れで明るくするなどなど。
一番しっくりくる、しかも取り入れやすい方法をご紹介します。
※手っ取り早いのは、メイク前に蒸しタオルをしちゃうこと!
1分から2分ほど蒸してください。肌がワントーン明るくすっきりしますよ!

くすみやすい40歳以上のみなさまの、透明感あふれるメイクをご紹介しています!
もうくすみ悩みにバイバイしませんか?明るいメイクは気持ちまで前向きにしてくれます。
お気軽にお問い合わせくださいね♪横浜:関内オフィスでお待ちしています!

あなたのカワイイを、あなた以上に。
40歳からのメイクチェック
美キャリアラボ