ブログ

「お値段以上でした!」-メイクレッスンのご感想

先日のメイクレッスンは、夕方のお疲れ顔に悩む40代の講師業、Mさまがお越しくださいました。千葉県からお越しいただき感謝申し上げます💓レッスンのご感想を頂きましたのでご紹介しますね!

Q.レッスン前はどのようなお悩みをお持ちでしたか?

A.・夕方になるとくすみます。特に目の下のクマが目立って疲れて見えていました。
・だんだん引き算メイクになってきましたが、それはそれでつまらないと思えて来ました。・・・とはいえあまり時間や手間もかけたくないのが本音です。

Q.ご依頼いただいた理由や決め手など教えてください
A.「40歳からのメイクレッスン」というキーワードに惹かれました。若い先生だと自分の悩みがわかってもらえないような気がして。あとブログを読んで悩みや要望をわかってもらえるような気がしました。

Q.メイクレッスンのご意見、ご感想など教えてください
A.とてもわかりやすかったことと、自分でもできると思えたことが良かったです。
デパートのコスメ売り場だと、せっかく買ったのにやっぱりやれない、ということがありました。美容部員さんと同じ技を持っていないので。メイクレッスンではわたしの技術に合わせたメイク方法を、ゆっくりと教えてもらえて本当に良かったです。
決して安いとは思えない価格ですが、お値段以上を感じたのは平井さんのすごさだと思います。明るくてチャーミングで、何よりサービス精神がステキでした。カウンセラーを目指す私にはそのあたりもとても勉強になりました。

※追記 私はパソコンの社内講師をすることがありますが、知らない人や分からない人に、興味を持ってもらったり、使ってもらうにはいろいろ考えます。平井さんはきっと同じようにあれこれ努力されているんだろうなと思いました。わかりやすく話をされていた裏に「技術力」を感じました。

ファイル 2017-06-15 15 57 36
Mさま、ぎっしりご記入いただきありがとうございました!

♥     ♥     ♥     ♥     ♥

目の周りが暗いとお顔全体のトーンが下がります。逆に目の周りを明るくメイクすると、実際よりも明るい印象に。これは美容界では常識中の常識、初級者レベルなのでみなさん覚えちゃってくださいね。
Mさまにご紹介したのは目の周りのお悩みを光で飛ばすメイク方法。タッチペンタイプのコンシーラーです。伸びが良くて初めての方でも使いやすく、Mさまの目もとのくすみを優しくカバーしてくれます!
塗る場所、伸ばし方はくすみの程度によって違うので、知りたい方はレッスンへ(笑)
目の周りはメイクの量が多すぎるとヨレるので注意してくださいね!レッスンではこのあたりもしっかりご紹介しています。詳しく知りたい方はレッスンへ(しつこい笑)

コンシーラー
Mさまからは、メイクレッスン当日の夜、メールをいただきました。
「いまだにキレイでびっくりです!!」←夜の8時でした!!
Mさま、ありがとうございました💓ずっとキレイでいてくださいね!(^^)!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

あなたのカワイイを、あなた以上に。
40歳からのメイクチェック
美キャリアラボ