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下半身痩せする予感!なカンタン筋トレ

最近、自宅内勤、直行直帰のスタイルで仕事をしています。近所のスポーツクラブにもっと行けるようになるわ💓と思っていたらとんでもない!オフィスで仕事をしようが自宅で仕事をしようが仕事量は変わりませんね。
このままでは代謝が下がって太りやすくなっちゃう・・・ぐすんぐすん。

それならば仕事をしながら筋トレしようと考え、先週から始めたところなかなかいい感じ!太ももは筋肉量が大きいので鍛えれば代謝UPにつながると聞いたことがあります。二の腕はどうするんだい?ということはひとまず置いといて、まずは下半身からいってみます!

【デスクワーク時は内ももを鍛える】
内ももを鍛えるグッズを使ってデスクワークしています。スプリングが入った円柱スポンジを内ももに挟み、力をぎゅっと入れたりゆるめたりを繰り返すだけ!これはクッションや100均で売っているゴムボールでも代用できそう。ストールを膝に掛ければオフィスでも可能なトレーニングだと思います!

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【仕事に疲れたり、考えごとをしたい時は】
ちょっと疲れた時や、これどうしようかな、と考える時にはステッパーコーナーへ移動。負荷は軽めに設定し、息が上がらない程度の速度で、でもある程度心拍数をあげるように意識しながらきこきこしています。一日のトータル時間は約30分!裏ももとお尻の筋肉にハリを感じるようになってきました。
こちらは通販生活のエアロビクスステッパーという商品で、意外とコンパクトなのでおすすめです。

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【寝る前にはストレッチポール】
このポールの上に乗ると、身体のゆがみがリセットされるような気がします。とっても眠くなるので夜使用がおすすめ。リラックス効果があるのかな?

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あとはヨガを少しプラスしていこうと思います。
経過報告はまた近いうちにしまーす💓

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